火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

2011年10月10日 23時06分24秒 の火球

日本火球ネットワークの火球掲示板に、一般の方からの目撃情報が上がっていましたが、時刻が不明で確認できていませんでした。

ところが、東京のITOさんの自動TVに撮影されていることがわかり、長野県朝日村の火球カメラに画像が確認できました。

北東低空の雲の中に写っており、かなり明るいものだったことがわかります。

今のところSonotaCoネットの結果では確認できていません。


20111010-230624.jpg
2011.10.10 23h06m52sから32秒間


【追加情報】2011.10.14

この火球はSonotaCoネットの3箇所で撮影されていることがわかりましたが、誤差を含んでいて、簡易的な計算では結果が出ていません。

もう少し時間がかかりそうです。


【追加情報】2011.10.16

SonotaCoネットのSonotaCoさんが、長野県と東京の撮影結果から、新潟市上空を東北東方向に飛んだと推定しました。経路はこちらへ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

