火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

2011年6月29日21時44分56秒の火球

明るい火球が目撃されました。
私のところでは南西の山の上を飛んで、かろうじて写りました。
ところが、飛んだ方向は街灯が新設されて、その光よけに目隠しをしてあって、そのハレーションやらでお見せするのも恥ずかしい状態です。

20110629-214456.jpg
2011.06.29 21h44m33sから32秒間

赤い矢印の先。真ん中上の明るい星は土星。

【追記】6/30 9:32
5箇所の自動TVに撮影されていました。
概略の経路は三重県名張市から京都府亀山市上空。
消滅点の高度は50kmほどありそうですから、隕石としての落下は無理でしょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

昨日、長野県開田高原にて目撃しました!
あまりに長く、明るかったので地面に落ちるんじゃないかとドキドキでした\(//∇//)\
キレイだった~( ´ ▽ ` )

ぼっくる | URL | 2011-06-30(Thu)07:42 [編集]


はじめまして!

私も大阪で見ました!
何気なく空を見上げると明るい光が流れていきました。
初めて見たのでほんとドキドキでした。
隕石かもと思うまでに時間がかかってしまいました。
ほかにも見られた方がいてよかったです。
写真に収められているなんてすごいですね!

そ乃 | URL | 2011-06-30(Thu)08:08 [編集]


私も見ました!

愛知県で見ました!
あんなのは初めて見たので
びっくりしました(・・;)
さいきん自然災害がおおいので
地球が滅亡するのではないかと
恐ろしくなりました(笑)

| URL | 2011-06-30(Thu)09:20 [編集]


私も見ました

岡山県で見ました。ドキドキしました。

まろ | URL | 2011-06-30(Thu)19:54 [編集]


僕もみました

僕は有馬川で目撃しました!!何気なく空を見上げると青く大きな流れ星というより、不気味なものが流れたのをみたときは、ドキドキがおさまりませんでした! あれは火球だったのですね!

モジャモジャ | URL | 2011-07-01(Fri)17:13 [編集]


