火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。

スポンサーサイト


PageTop

6月6日 19h49m49sの火球

関東から東北の広い範囲で目撃された火球は、新潟県中越と東京、長野の自動TVでも撮影されていました。

SonotaCoネットで計算された結果、福島県郡山市上空で発光し、北東方向に流れて喜多方市北西で消滅したと考えられます。

動画と経路はこちらで。

-5等ほどの明るさがありましたが(金星よりもずっと明るい)、消滅した高度は43kmくらいもあって、隕石になった可能性は低いようです。

私のところでは撮影を始めていましたが、薄雲が広がっていて、薄明もあり、撮影できませんでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

