火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

3月26日の準火球

また急ににぎやかになってきたようで、目撃情報や撮影情報があります。

昨夜は2個の火球の情報が一般の方からあり、能登半島北端柳田村の自動TVなどで撮影されていました。

出現時刻は、21h16m09sと22h56m03sで、両方とも幸い火球カメラに写っていました。

このうち、21h16m09sは金沢市上空くらいを飛んだと思われるもので、こちらでは-2等で準火球でした。

東京などから目撃されていました。

20110326-211609.jpg
2011.03.26 21h15m46sから32秒間

もうひとつ、22h56m03sは埼玉県秩父上空くらいを飛んだと思われ、こちらも-2等の準火球でした。

神奈川県などで目撃されていました。

20110326-225603.jpg
2011.03.26 22h55m42sから32秒間

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

