火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

2月21日18h41mの火球

多くの目撃情報が寄せられています。

さっそく撮影を中断し画像を確認したところ、明るい火球が写っていました。

ところが残念なことに、当方から最も山の高いところに飛んでいるため、最も明るいところが山に没してしまいました。

方向は北よりやや西より、高度からすると、富山湾あるいは能登半島東端珠洲市付近を、南から北へ飛んだものと思います。

全経路が撮影できなかったことがやはり残念です。

20110221184128.jpg
2011.02.21 18h41m28sから32秒間

火球の右上が北極星になります。中央上の最も明るい星はぎょしゃ座のカペラです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2月21日午後6時42分(車の時計)

岐阜県関市、県道関美濃線(旧名鉄美濃町線下有知駅ー神光寺駅)中間あたりで車で北進中、緑色に光る球体が真下に落下してのを見ました。
球体は落下しながら消えました。






imai | URL | 2011-02-21(Mon)22:17 [編集]


福井市内北進中、緑色に発する流星を見ました。
かなりの低飛行で、今まで見た流星の中でゎ一番の飛行‼感激しました‼

| URL | 2011-02-23(Wed)02:55 [編集]


