火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

2013年12月13/14日の火球

2013年12月13から14日の夜に撮影された火球です。
残念ながら天候不順で、十分な観測はできませんでしたが、よく写ってくれました。

★2013年12月14日1時33分04秒の火球
関東方面を飛んだ火球でしたが、なぜか軌道が求まっていません。
SonotaCoさん単点では、うみへび群、-5.2等となっています。

【追加情報】
この火球は3箇所から同時になりました。
spo Vo38.9 amag-3.6

20131214-0133.jpg
2013.12.14 1h32m34sから32秒間

★2013年12月14日3時43分18秒ふたご群の火球
薄雲ごしににじんで写りました。
Gem Vo34.2 amag-4.4

20131214-034318.jpg
2013.12.14 3h43m14sから32秒間

★2013年12月14日5時06分51秒ふたご群の火球
東の低空を飛んだ遠方の火球で、かなり明るかったようです。
SonotaCoさんの1点の観測で詳細は不明です。

20131214-050651.jpg
2013.12.14 5h06m40sから32秒間

★2013年12月14日5時26分47秒散在火球
薄雲ごしですので極めて淡い画像です。
170km以上の長経路になりました。
spo Vo49.2 amag-2.3

20131214-0526473.jpg
2013.12.14 5h26m26sから32秒間

B20131214_052647GMAP.jpg
対地経路 UFOOrbitV2を使用






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-17(Tue)23:02 [編集]


