火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

2013年7月19/20日の火球

大変御無沙汰になっていました。
今年の梅雨は例年より早く明けましたが、その後晴れ間がどこかに行ってしまって、まったく撮影ができませんでした。
ようやく晴れてみると、いくつかの火球が撮影できました。
雲間に飛んだり、薄明にかかったりで、見栄えの良いものではありませんが、久しぶりと言うことで御勘弁ください。

★2013年7月19日21時29分06秒
群馬県南部上空を飛んだ低速の火球でした。
最後に爆発したようですが、雲の中ではっきりしません。
SonotaCoネットでは石川と新潟から撮影されており、-4等くらいの明るさがあったようです。

20130719-212906.jpg
2013.07.19 21h28m34sから32秒間

★2013年7月20日03時59分10秒
岐阜県北部上空を飛んだ高速の火球でした。
すでに薄明るくなった空を飛んだので、見栄えは良くありません。
SonotaCoネットでは石川と岡山から撮影されており、こちらも-4等くらいの明るさがあったようです。

20130720-035910.jpg
2013.07.20 03h58m50sから32秒間





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

