火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

2013年2月21日 22時01分05秒の火球

多くの目撃ツイートがあり、火球カメラを止めて確認したところ、-6等くらいの明るい火球が写っていました。
詳細は後ほど。

20130221-2201.jpg
2013.02.21 22h00m44sから32秒間

【追加情報】
SonotaCoネットの東京のSonotaCoさんと長野のmasuzawa、埼玉のts007さんのの自動TVで撮影されており、軌道が求まりました。

B20130221_220105GMAP.jpg
この火球の対地経路です。(UFOOrbitV2使用)

群馬県水上温泉上空を西北西に向かって飛んだ、比較的低速の火球でした。
TVの結果では-4等くらいの明るさで、特別明るいと言うわけではありませんが、多くの目撃情報がありました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-10(Tue)09:39 [編集]


さいたまのとしちゃんさんへ

コメントありがとうございました。
詳しくお聞きしたいので、直接メールを送ってください。
よろしくお願いします。

火球屋 | URL | 2013-12-10(Tue)10:49 [編集]


