火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

2012年11月16日から17日の火球

夕方の空に長経路のおうし南群が撮影されました。
2012年11月16日17時55分29秒出現
SonotaCoネットの東京のSonotaCoさん、新潟の上村さんの自動TVに撮影されていました。
画像の山の上を細く長く飛んでいるのが火球です。
右上の2つは飛行機です。夕空ですが、天気が良く天の川も写っています。

20121116-175529.jpg
2012.11.16 17h55m04sから32秒間

深夜に天気が怪しくなった頃、今度はおうし北群が撮影されました。
2012年11月17日1時13分29秒出現
SonotaCoネットの東京のSonotaCoさん、斉藤さんと埼玉のts007さんの自動TVに撮影されていました。
冬の主役の真ん中を飛んでいます。天気が良ければもっと素敵だったと思います

20121117-011329.jpg
2012.11.17 1h13m06sから32秒間



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めて見た火球

新潟県上越市でも見ました。
最初、綺麗な月だなぁ、大きいなぁ、と思っていました。
30分位、用事を済まし、帰宅後、位置が目線の所まで下がっていました。
おかしいと思い、よく見ていたら、消えてしまいました。
初めて見たので、とても貴重な体験が出来ました。

ぽんちょ | URL | 2012-11-17(Sat)16:19 [編集]


