火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

2012年8月1日 1時44分01秒の火球

明るい月明かりの中、末端で爆発した火球が撮影されました。
SonotaCoネットの東京、大阪、兵庫などの自動TVで撮影されており、8月のβうお群に属する火球ということです。
愛知県東部上空を南西から北東に向かって飛んだようです。

20120801-014401.jpg
2012.08.01 01h43m14sから32秒間

梅雨の間に大きく時計が遅れてしまったようです。

【追加情報】2012.08.10
この火球はやぎ群の火球だったようです。
40年位も前、初めて撮影できた火球はやぎ群の末端爆発の火球でした。
それ以来やぎ群には特別な思い入れがあります。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

