火球日記

日々の火球パトロールのようす。隕石情報など。



PageTop

2012年3月25日 21時34分03秒の大火球

久しぶりに明るい火球が撮影されました。
関東方面でも目撃情報があります。
SonotaCoネットでは東京のTVにそれらしきものが写っていますが、あまり明るく測定されていません。
長野県と群馬県の境を飛んだ感じです。
追加の情報を待ちます。

20120325-213403.jpg
2012.03.25 21h33m52sから32秒間


【追加情報】
この火球はSonotaCoネットの東京1と長野のTVが捉えていました。
軽井沢上空をほぼ垂直に落ちてきた、速度が15km/sの非常におそい火球でした。
TVでは-2~-3等であまり明るくなかったようですが、継続時間が2秒以上で長く、ゆっくりだったことと、火球が近いところを飛んだことから、明るく写ったようです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-03-27(Tue)12:30 [編集]


